QRコード
QRCODE
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
加藤 島田

2014年10月15日

メオト・HRの長い1日

先日土曜日(10/11)に待ってましたの悶(もん)煩(はん)4爺(じぃ)が出ました。

あまりゲームをしない私。発売日を待ち遠しく待つなんて、pocketモン以来無いです。
pocketモンはチビが一生懸命なので、今のシリーズはやってないし。こんなに盛り上がったの久し振り。

わざわざエディオンで 早期予約(1本につき、千円ほど違う。2本買うのでこれは大きい。) して、「土曜日仕事だから、帰りに受け取って来るね!」と勇んで出かけたが、午後1時で終わるはずの仕事は残業になり、午後6時までかかったし。

途中のお昼でF氏に
「残業決定だよー!(ToT)」とメールしたら、
「携帯壊れたよー!(ToT)」と返ってきた。
とうとう壊れたか。F氏の携帯はスライド型だったのですが、長年使っている間につなぎ目が崩れてきて、赤ベコ並みにガタガタいってたのです。

私の仕事が終わってからF氏に
「これからゲームもらいに行って、帰ります。」と連絡したら、
「機種変更のためにエディオンにいる。」と返ってきたので、携帯屋で合流。
一緒に説明聞いたりして結構時間かかった。
なんか今の携帯って、とてもシステム面倒くさい。家族4人分だからもあるけど。
そして手続きに必要な待ち時間でやっとゲームの受け取りに行けた。

その頃はもう夜8時をすぎていたにも関わらず、「 悶(もん)煩(はん)のソフトの受け渡しは大変込み合っています。」のチラシが掲げてあった。「まだ込み合ってんの?!」(゜Д゜;)←違うよ。
ホントは「込み合っています。」の様子を見るのも楽しみにしてたんだけどね。
残念。
今日ゲーム受け取りに来た中に、メオトの方々はどれだけいたのかな~?ファミリーとか。ちょっとほのぼの。

しかし、ゲーム手に入れるまでがすごい長いな・・・。

しかもその後も携帯屋で時間かかる。
入店の遅さとお店が混んでいたこともあり、閉店時間を過ぎてからお店を出ることに。

その間アルイルは何していたかというと、私の実家で遊んでました。

待ち時間が1時間くらいあると言われ、一度連絡を入れる。
母に「今エディオンにいて、F氏が壊れた携帯を機種変更してるのでもう少し待ってて。」と伝えると、「ははは。」と笑われた。
あれ?「お前関係無いから戻ってこい!」 と怒られるかと思ったんだけど。あっさりスルーだったな。

あれか。
ウチのお父ちゃん、ウチのお母さんいないとなんもできんヒトなので、それがF氏であったとしても携帯の機種変更 なんて一大事業は、「隣で妻が見ていないとダメよ。」と思われたのかね(笑)

機種変更が無事終了し、アルイルを迎えに私の実家へ。
「遅くなったから一緒にご飯食べていけば?」とありがたいお誘い。
だがしかし、一刻も早く家帰ってダラダラしたい。ゲームしたい。でも、ご飯作るとかイヤ。買うのも高くツくからイヤ。この時間だとコンビニ弁当だし。
血反吐を吐きながらも「ありがとうございます。」と。

再び、だがしかし、ウチは家業をやっており、私とF氏が実家に着いたときは絶賛仕事中。実家とは言えダラダラさせてくれるわけもなく、「お前手伝え。」と父の言葉。(←お父ちゃんは私に昔から実家の手伝いをさせていたせいか、大変このへんはエゲツナい。だが姉には言わない。)

一日中働いて、自分の携帯でもない携帯の機種変更をし、身も頭もボロボロなのだが・・・、必死コいて働いている父母(ちゃんとバイトの人もいる。でも父母合わせて4人。頼りない。)を見つつボーッとするわけにもいかず、結局働く。(この間F氏はビールもらって飲んでる。チビ達遊んでる。)

ご飯食べ終わって帰ったらもう1時だし。

くそぅ・・・。

腹立ち紛れにゲームちょっとやって寝たもんね。

はぁ、長い1日だったよ。
(*´д`*)

ちなみに専用拡張パッドも買っちゃった。F氏が持ってて使いやすそうだったので、私もやってみようと。ただの拡張パッドではなくて、 悶(もん)煩(はん)専用よ。
私が見つけて、拡張パッド持ってるF氏に「買う?」 と聞いたら即答で 「買う!」 じゃあ買うか。

翌朝早速悶(もん)煩(はん)してるF氏に「使ってる?」と聞いたら、「俺アレダメだった。」
そうよね、もう使い慣れた拡張パッドあるから、今更別の拡張パッド渡されても使いにくいと思ったよ。
仕方ない、アルイルがやるときに渡してやるかな。

でもアルイルは今DSお取り上げ中だけどね。夏休みに宿題もしないで遊び惚けていたのでおばあちゃんに取り上げられました(笑)
私にお取り上げされるか、おばあちゃんにお取り上げされるかのどちらかだと思ったけど、おばあちゃんが先でした~(笑)

早くファミリーでやれるといいね!




同じカテゴリー(熱(くるし)き心に)の記事画像
男と女の違い
1月25日の記事
1月25日の記事
女子小学生の考えることはわかんねぇ
朝からの取り組み
もう君はいない。
同じカテゴリー(熱(くるし)き心に)の記事
 男と女の違い (2016-01-29 09:07)
 1月25日の記事 (2016-01-25 07:42)
 1月25日の記事 (2016-01-25 07:38)
 女子小学生の考えることはわかんねぇ (2016-01-15 08:49)
 朝からの取り組み (2016-01-13 07:37)
 もう君はいない。 (2016-01-13 07:33)

Posted by 加藤 島田 at 10:42│Comments(0)熱(くるし)き心に
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メオト・HRの長い1日
    コメント(0)